翌る日のピエロ

 

 

さて今年も残すところあと3時間を切ってます。

 

 

ざくっと2014年を振り返ると、古いものから新しいものへと買い替えまくった一年でした。

 

f:id:mint78mint:20141231204100j:plain

 

 

大きいものでいうとまずパソコン。ついにiMacを買っちゃいました。21.5inch。7年くらいずっとMacBook使ってましたけど、1年以上前から容量がいっぱいですっていう警告が何度も出てましたからね、本当にやっと手に入ったって感じです。デスクトップって初めてなんですけどやっぱり良いですね。あととにかく薄いですiMacさん。ペンタブも手元にあることだし、お絵描きなんかも積極的にパソコンでやっていきたいですね!

 

次に携帯。iPhone4から5sへ。本体代を安くしたいがためにiPhone6発表一週間前くらいにこっそり機種変してきました。また2年間お世話になります。

 

そして腕時計。随分ラグジュアリーな時計を3年くらい使っていたんですけども、あれは特別な人からホワイトデーに頂いた代物で、自分にあんまり似合ってないことは薄々分かってはいましたが思い入れがあったのでずっと身につけてました。思い切って夏にBaby-Gを購入したんですけどめちゃくちゃかわいくて気に入ってます。白いG-SHOCKってやっぱハズさないな。

 

で、今年買い替えたものの中でも特にお気に入りなのがお財布!

f:id:mint78mint:20141231210029j:plain

 

 

このお財布は折り紙財布とも呼ばれてまして、一枚の布が折り紙のように折られていて、一本のネジだけで止めてあるというかなりシンプルな造りになっています。小銭もカードもお札もしっかり入るんですけど、ファスナーやがま口やボタンが一切ないんですよ。写真で見てもよく分からないんですけどね…。このお財布を購入する前はANNASUIの紺色の長財布を使ってました。7年間愛用してたので、中の布なんかやぶけて小銭がよく行方不明になってました。絵の具とか着いてたしね。今度のお財布は大事に使う!

 

 

あと写真以外のことで言えば、

①一人暮らしをやめて実家へ引越し

②新しい職に就いた

③原付から車へ乗り物が変わった

④乳辺りまであった髪の毛をバッサリ切った

 

うむー、このくらい?いやー、なんにしろ、生まれ変わったレベルで刷新された一年でしたわ。新しく、私らしく、あなたらしく。

 

 

広告を非表示にする