78-0

えっと、まず完全にブログを始めるタイミング間違ってましたわな!
 
好きなものについて語り尽くしたい割には文章をまとめるのが苦手なので、下書きに散文が積もり積もっております。あとね、愛知の中でも一際温暖な地域に住んでるくせに部屋で吐く息が白いのね。指先が悴んでろくにキーも打てないのよ。まあ言い訳なんですけど。
 
 
 
年末辺りからちょこちょこかわいいものとの出会いがありましたのでいくつか載せてみようかなーなんて。
 
 
 
 
 
 
 
 
◼︎田舎のプレーリードッグと都会のプレーリードッグ◼︎
f:id:mint78mint:20150121223803j:plain
一目惚れした芳香剤とグリーディングカードのセット。私のツボを突きすぎている。
中にはミニブックが同封されてまして、この子がなんでこんなことになっちゃってるのかっていう物語が淡々と綴られていました。
自分用に買ったけど誰かに送りたくなっちゃってどうしよう。
 
 
 
 
◼︎星座柄ストール◼︎
f:id:mint78mint:20150121223822j:plain
まだまだマフラーが恋しい季節ですけど半額で叩き売られていたので購入。
てぬぐいみたいな生地なので夏場でも使えそうな感じがいいですね。
でも持ってる夏服ほとんど紺色だからくどいかも。
 
 
 
 
◼︎ねこのて◼︎
f:id:mint78mint:20150121223834j:plain
これは外箱なんですけど、中にはこのパッケージのまんまの形の、伸び上がった猫ちゃんのヘアピンが入ってます。
裏がマジックテープみたいになってるタイプのヘアピンなのでぺたっと髪の毛にくっつく感じですね。猫ちゃんの柄は6種類くらいあったけど個人的にこの子が一番グッときた。
 
 
 
 
◼︎蝶々の柄のガラスケース◼︎
f:id:mint78mint:20150121223846j:plain
仕事終わりの作業服のままaxesに立ち入る迷惑客。
雑貨の方を久しぶりに見たんですけどかわいいボックスを見つけたのでレジに直行。
アクセサリーケースいっぱい持ってるけどこれに変えようかな?
中身を入れずに飾っておくだけでもかわいいかもしれないし、迷う。
 
 
 
 
 
◼︎ペルセウスリング◼︎
f:id:mint78mint:20150121223859j:plain
palnart pocという、私の心をくすぐる造形が多いアクセサリーブランドのリング。
大須のアクセサリーショップで初めて出会った時には所持金が少なくて買うのを泣く泣く諦めたけど、2週間もしないうちに地元の雑貨屋さんで再開を果たしました。
フリーサイズなので、お店で見つけた時点ですでに内側にも外側にも亀裂が…。折れるなんて悲しいことがないように大事に身に付けようと思います。
 
 
 
 
 
 
◼︎切手◼︎
f:id:mint78mint:20150121223911j:plain
10年くらい前まではちょこちょこ買い集めていたけど最近めっきり手を出していなかった特殊切手。寒中見舞いとお手紙を出す予定があったので久しぶりに色々買ってみました。写真は販売開始になったばかりのピーターラビットの52円切手。シールになってるから舌で舐めなくて済むんですよ!画期的。
 
 
 
 
 
 
◼︎いただきもの◼︎
f:id:mint78mint:20150121223926j:plain
こちらはクリスマスプレゼントでいただいたポーチとヘアゴム。作家さんの作品らしいです。すごくかわいい。
 
 
 
 
 
 
◼︎グラム スウィートシックスティーン◼︎
f:id:mint78mint:20150121223936j:plain
今年一本目の香水はグラムスウィートシックスティーン。
シックスティーンシリーズは元祖スウィートシックスティーン以降あんまりピンとくるものがなかったんですけど、こちらはテスターを嗅いだ瞬間に購入を決めた一本!
初めはAXEのダークテンプテーションにそっくりだなと思ったんですけど一緒にお揃いで購入したぴんこちゃんはラブインブルーに似てるねと言っていて、なるほどその2つを足して割ったような香りだなと思いました。
ところで今年も待ちに待った1月末がやってきたのでそわそわしながらエスカーダと検索したら今年のリミテッドエディションの画像が出てきてテンションがブチ上がりました。去年に引き続きブルー系ボトルではないですか!今年二本目の子は決まりました。早くこの手に!この鼻に!
 
 
 
 
 
あっ、しまった、フクロウのとってもかわいいギフトバックとシールのセットも載せたかったんだった。
まあいいか。
 
ある程度定期的に更新出来るようにゆる〜くがんばっていきたいです。
もーちょい気軽にTwitter気分でいこうか長文でじっくりいこうかまだ迷ってるところもあるかなあ。うむ、とにかくちゃんと更新しよう!